2006.10.21
「あしなが育英会」による募金活動に参加

遺児奨学金のあしなが育英会」による募金活動に、チームから代表して6人が参加しました。
同じく参加した 四国アイランドリーグ・愛媛マンダリンパイレーツの選手や、地元の中高生、
そしてボランティアの方たちに混ざって松山市駅前に立ち、大きな声で市民の皆さんへ
募金への協力をお願いしました。

 

2006.10.7&10.14
FM愛媛番組「えひめ・情熱人間!夢人間」に都築寛子が出演

地元FM愛媛の番組「えひめ・情熱人間!夢人間」[あさ9:30〜9:55]にて、
都築寛子(マドンナ松山キャッチャー)vs中村時広氏(松山市長)との対談がありました。
女子野球選手権での思い出や、地域貢献への思い、そして今後への希望などを熱く語りました。

 

2006.8.25
「松山市市民防災訓練」に参加しました。

残暑の厳しい8月25日、市民参加で行われる市民防災訓練に特別参加しました。
職員の説明の後、バケツリレーでの消火訓練等で防災意識を高め、
市民の皆さんへのアピールも含めて、意義のある参加となりました。


2006.8.17
「第2回全日本女子選手権大会」マドンナ松山試合結果

大会2日目、マドンナ松山は埼玉の強豪「トクハルレディースハマンジ」と対戦。
坊っちゃんスタジアムに響く応援団の声を背に、初回に先制。中盤まで3-3の同点と
緊迫したゲームが続きましたが、4回に4安打を浴びて4点差に。最終回に安打を放つなど、
盛り上がるプレーも飛び出しましたが、規定の時間切れで6回コールドとなり、
7-3で惜敗。残念な結果となりました。試合後、多数の各メディアから取材を受ける中、
次のステップへの期待を込めた運営や
コーチ陣からの激励の言葉を受け、
悔しさから涙を見せる選手もいましたが、華やかな野球の祭典を彩った愛媛のマドンナたち、
最後は笑顔で締めくくりました。

←試合結果はこちらです



2006.8.16
「第2回全日本女子選手権大会」開催!
第2回全日本女子選手権大会の日がやってきました。
この日のために厳しい練習を重ねたチーム一人一人に気合いが入ります。
和やかな雰囲気で始まった開会式では、マドンナ松山の主将 東が
力強く選手宣誓を行いました。始球式の後、いよいよ大会がスタート。
18:30プレイボールとなったマドンナ松山が対するは山口県の「アトランタ96」。
相手ピッチャーの好投が冴えるも、初回のランニングホームランからマドンナの打撃が爆発。
毎回の大量得点に加え、相手チームを0点に抑える守備の良さも光り、
結果は22-0(5回コールド)と、初陣を快勝で飾りました。
←試合結果はこちらです

2006.8.12
「松山まつり」に参加しました。

夏の松山を盛り上げる松山まつりに参加。この日、自慢の華やかなユニホームを初披露!
沿道を埋める市民の皆さんとふれ合い、楽しく踊る中たくさんの激励を受けて心気も高まり、
チームの絆も深まる充実の夜と
なりました。


2006.8.5
西条シニアリーグとの練習試合が行われました。

去る8月5日、西条ひうち球場にて、西条シニアリーグ(1〜2年組)との
練習試合が行われました。攻守よく善戦するもサヨナラを喫し、6-7で惜敗しましたが、
今回のテーマ「全員野球」にふさわしく、確実な手応えが感じられる試合内容となりました。

←試合結果はこちらです

2006.7.17
マドンナ松山、初試合!
マドンナ松山の初の練習試合が、去る7月17日、砥部町田ノ浦の田ノ浦町民球場で行われました。
迎えたのは中学生硬式野球ヤングリーグの四国覇者という強豪「松山エンゼルス」。
初回から投手陣の好投を始め善戦していたものの、やはり四国一という
エンゼルスの試合勘の良さに捕まり、結局は1-14という結果に。
しかし苦戦の中、安打を放つなど随所に練習の成果を披露できました。
8月16日の大会に向けての、今後の課題と目標が見えた意義のある試合でした。


←試合結果はこちらです

2006.7.8
坊っちゃんスタジアムでの練習が行われました。

松山市の野球発信地、あこがれの坊っちゃんスタジアムでの練習を行いました。


2006.6.24
「マドンナ松山」誕生結成式が行われました。
四国初の女子硬式野球チーム「マドンナ松山」の結成式が、去る6月24日に松山市内で開催されました。
関係各位を始め、有志の方々、多くの報道各社の注目の中、和やかに執り行われました。

2006.6.11
ネーミング発表式
四国初の女子硬式野球チームの名称が、正式に「マドンナ松山」に決定。
その告知発表式が行われました。フレッシュで華やかなチームにふさわしい名称になり、
選手たちの士気も一気に上がりました。

2006.5.20
初練習が行われました。
結成以来初の練習を5月20日、松山市の室内練習場で行いました。さまざまな経歴や世代の選手たちが集う
独特の雰囲気の中、代表・監督・コーチの熱の入った指導の元、厳しくも和気あいあいと行われました。

2006.5.14
入団セレクション
四国初・女子硬式野球チームへの入団セレクションが、松山市中野町の
済美高校野球部グラウンドで行われました。
注目のチーム結成ということもあり、地元メディアの取材陣も駆けつける中、
小学生から社会人まで実に多彩な顔ぶれが集合し、入団と野球への熱意をぶつけていました。

2006.4.18
四国初の女子硬式野球チーム「マドンナ松山」誕生。
全日本野球会議普及振興委員会「2006ベースボールフェスティバル in 松山」の開催による一環で、
「伊予銀行杯第2回全日本女子硬式野球選手権大会」が行われることになり、
四国初の女子硬式野球チームの結成を決定。「マドンナ松山」が産声を上げました。
4月18日、正式発表の記者会見が行われ、多くの関心と反響を集めました。


2006 MADONNA MATSUYAMA All Rights reserved.